出来立てバナナジュースをいつでも好きな時に飲みたい!実験スタートです。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先日に暑い中で自転車に乗っていた時に、

「これからもっと暑くなるし、走っている最中に冷たいバナナジュースが飲めたら最高だな」

とふと思ったんですね。

「でもバナナジュースはすぐに変色しちゃうしなぁ」

「持ち運びできるミキサーってあるのかしら?」

探してみたらあったんです!

持ち運びミキサーが!!

いろんなミキサーがある中で口コミのいい物をAmazonでポチリ。

「後の問題は冷たいバナナジュースが飲めるかとキチンと砕けるのか、だな」

という事で実験開始です。

豆乳と生クリームは製氷器で凍らせた物をミキサーに入れて。

バナナも凍らせた物をタッパに。

保冷バックは今日は百均で購入した物。

念のためにお惣菜購入時についてきた保冷剤も。

本日はこのパターンでバッグに入れて仕事に向かいました。

本日は電車移動です。

お家から移動先の中央区某所まで約1時間。

そこから3時間ほど仕事をしている間もバナナジュースセットはバッグの中。

仕事が終わって早速作ってみます。

お家を出ててから4時間後です。

凍らせた豆乳&生クリームはまだ固まっています。

バナナは溶けて黒くなっちゃいました。

「バナナは熟れすぎたくらいの方が美味しいのさ!」

言い聞かせます。

持ち運びミキサーにバナナをイン。

豆乳は凍らせた物を解凍すると分離することもあるそうです。

とりあえずミキサーを起動。

ウイーンとミキサーが回転します。

「おぉ、回ってるよー!」

当たり前なのですが持ち運びできて外でミキサーを回すことにちょっと驚きと感動しちゃいました。

出来上がりがこちら。

分離もしていなくてバナナジュースそのものです。

しっかりとバナナも砕けています。

実食!

「美味しいぃぃ〜」

豆乳&生クリームが溶けきっていなかったので冷たくて、いや冷たすぎたくらい。

ただ生クリームの効果が少なかったかな。

今回はそのまま凍らせたのですが泡立ててから凍らせた方が良いみたいなので次回からは泡立てます。

とりあえず本日の実験は成功!

暑い中で出来立てのバナナジュースを外で飲めるなんて幸せでした〜。

これからはもっと気温が高くなりますし自転車の時は外にいる時間が多くなるのでその時は保冷バックをサーモスに変えようと思います。

サーモスの保冷バックは保冷剤を入れておくと夕方でも冷えっひえなんです。

↓さすがサーモスって感じです。

サーモス(THERMOS)
¥1,573 (2024/07/13 22:48時点 | Amazon調べ)

バナナジュースで繊維も取れるし、

暑い中で身体は生き返るし、

スタバのチョコフラペチーノ風や

ミックスジュースや、

健康的なスムージーや、

いろんなビタミンをたっぷり摂れるジュースを作ってダイエットや腸活に役立てようと思います。

買って良かったです。

本日の一品

「ヨーグルトのレアチーズケーキ風」

オイコスとクリームチーズを混ぜて潰したクッキーの上に乗せただけ。

今回はオイコスのパイン味とキリのクリームチーズ一個を混ぜたのみ。

ゼラチンで固めなくてもオイコスは元々硬めですし下に敷いたクッキーが少ししっとりして私はこのままで充分。

簡単ですしね。

ちなみに、

バナナは「オリゴ糖」が多く含まれていて腸の中の善玉菌の餌になります。

そしてヨークルトを一緒に摂ると相乗効果でさらに善玉菌を増やすことができるそうですよ。

今日のバナナジュースとヨーグルトのデザートでタンパク質もしっかり摂れて腸活にバッチリなメニューでした。

明日が楽しみ〜。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました