|〜¥999

名物よだれ鶏が本格的すぎて驚く濃厚白湯麺「MATSURIKA」武蔵新田店

名物よだれ鶏が本格的すぎて驚く濃厚白湯麺「MAT SURIKA」武蔵新田店
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

グルメな方から「すっごく美味しいお店を見つけた!!!」と激推しされたので気になって行ってきました。

りえ
りえ

東京ラーメンオブザイヤーにも選出されたお店です。

綺麗なお店

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

綺麗な外観で女性一人でも安心して入れます。
券売機で購入して着席します。

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

席には仕切りがありお隣が見えないようになっているのが有難い。
こういう気遣いのあるお店で好感度がアップしました。

女性一人でも入りやすいです。

りえ
りえ

お隣さんが気にならない、食べている様子がわからないのが良いですね。

流れている音楽がQueenなのも面白い。
目の前で次々と作られていくラーメンの様子を見ながら待ちました。

本格的なよだれ鶏

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

頼んだのは「特製濃厚鶏白湯麺(塩)ミニよだれ鶏セット」1,400円

まずミニよだれ鶏が来ました。
グルメな知人はこのよだれ鶏を絶賛しています。

一口目、驚きです。
高級中華料理屋さんに来たのかと思ってしまうほど。
丁寧に作られたであろうしっとり柔らかい鶏はもちろんタレが山椒や香辛料、とにかく本格的で驚きました。

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

ラーメンは名前の通り濃厚です。
チャーシューが美味しい!
特に豚ヒレのチャーシューが美味しくてチャーシュー麺がないかメニューを見てしまいました。

ラーメンを食べると胃もたれする事も多く日頃はあまり食べません。
ですがMATSURIKAさんのラーメンは胃もたれする事もなく、鶏のタンパク質と白湯のコラーゲンたっぷりでこれは嬉しいラーメンだなと思いながら完食しました。

りえ
りえ

お肌プルプルになりそうなラーメンです。

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺 MASTURIKA 武蔵新田店

名物よだれ鶏定食 900円
(ご飯おかわり自由)

スープが濃厚白湯で嬉しい。
よだれ鶏のみで充分満足度の高い定食でした。

ご飯の量が私には多かったので次回は少なめにしてもらおうと思います。

広尾のJASUMIN出身

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

広尾の人気店 中華香彩「JASUMIN」にいらしたのですね、納得です。
ミシュラン・ビブグルマンに掲載されているお店です。

帰り際も一人一人にちゃんと挨拶されて接客も丁寧でした。

メニューは

名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田
名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田
名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田
名物よだれ鶏と濃厚白湯麺MATSURIKA 武蔵新田

みんなの口コミは

店舗詳細

店名名物よだれ鶏と濃厚白湯麺 MATSURIKA 武蔵新田店
住所東京都大田区谷口1-13-15
電話03-6322-1348
時間11:30〜14:30
17:30〜21:30
定休日月曜日・第4日曜日
予約不可
席数カウンターのみ7席
喫煙全席禁煙
駐車場なし
支払い現金のみ
公式Facebook Instagram

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. エモーショナルな駅だと勝手に思ってるところ|50代独女の日々楽しむ方法

    […] 名物よだれ鶏が本格的すぎて驚く濃厚白湯麺 MATSURIKA 武蔵新田店 […]

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました