|銀座

銀座で沖縄料理を食しながらライブ鑑賞「沖縄の台所ぱいかじ」

銀座で沖縄料理を食しながらライブ鑑賞 沖縄の台所ぱいかじ 銀座八丁目店
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先日お友達からのお誘いで銀座の沖縄料理屋さん「沖縄の台所 ぱいかじ」さんに行ってきました。

りえ
りえ

沖縄感満載でお料理も美味しいです。三線の演奏もしているので銀座に居ながら沖縄を感じられますね。

入る前から沖縄感

新橋駅から徒歩5分ほど。

沖縄の台所ぱいかじ 銀座8丁目店 入り口

2階です。
1階のショーレストラン「こんぱる」さんも行った事ありますが楽しかったですよ。

沖縄の台所ぱいかじ 入り口

エレベーターでも階段でも行けます。

沖縄の台所ぱいかじ銀座8丁目店

シーサーを見ると沖縄のお店に来た!ってなります。

お料理は

沖縄の台所ぱいかじ銀座8丁目店

沖縄の方は海ぶとうをあまり食べないと聞いた事があるのですがそうなのでしょうか。

沖縄料理ぱいかじ 銀座8丁目店

人気があるというステーキも頼みました。

沖縄料理 ちゃんぷる 銀座8丁目店

いろいろ頼んだのに写真を撮り忘れました(涙
メニューの一部を掲載します。

沖縄の台所ぱいかじ銀座8丁目店 アルコール メニュー
沖縄の台所ぱいかじ銀座8丁目店 ドリンクメニュー

泡盛は疎いので飲み味のチャートは有難いです。

お料理はどれも美味しいです。
私は家で人参のシリシリをよく作るのですが本場のお味を知らないので頼んでみました。
うん、お店も私のも美味しい(笑

ライブは

沖縄料理ぱいかじ銀座8丁目店

この日は沖縄出身のアーティスト「ポニーテールリボンズ」さん
とっにかくトークも面白いし歌も面白いし笑いっぱなしでした!
何も考えずにただただ爆笑する、久しぶりの感覚でした。

うん、大人にはこういう時間が必要です(笑

飲食しながらのライブ鑑賞って楽しいんですね!

沖縄料理ぱいかじ銀座8丁目店 三線

日頃は沖縄の三線やアーティストのライブをやっているようです。

トイレにはいろんな張り紙を読んでしまって長居しそう笑

みんなの口コミは

https://twitter.com/melonpan0410/status/1633491934068240385?s=61

まとめ

ちょっとした非日常感を感じながら美味しい料理とお酒とライブ。
とっても楽しかったです。

いつも会う友達ともなんとなく新鮮。

今度は三線の演奏の日に行ってみようと思います。

お店は銀座8丁目と新宿と浦和にあります。

予約は

以下で予約できます。

食べログ ホットペッパーグルメ

店舗詳細

店舗沖縄の台所 ぱいかじ 銀座8丁目店
住所東京都中央区銀座8-7-5金春ビル2階
電話03-3573-3577
時間【月〜金】
18:00〜翌5:00
【土】
17:00〜23:00
定休日日曜日・祝日
支払いカード利用可(VISA,Master,JCB,AMEX)、QRコード決済可能、電子マネー不可
席数46席
チャージ料500円
個室なし
喫煙全席喫煙可能
地図Googleマップ

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました