|歌手

工藤静香さんが15年愛用している「オピネルのナイフ」

有名人の愛用品 工藤静香
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

1970年生まれの工藤静香さん。

Cocomiちゃん、kokiちゃんの話題とともに何かと取り上げられていますね。

料理上手の工藤静香さんが15年愛用されているナイフをご紹介します。

工藤静香さんの愛用品 オピネル
工藤静香さんのInstagramより
りえ
りえ

種類がありますが工藤静香さんのナイフに絞ってご紹介します。

OPINELのナイフ

キャンプをする人なら誰でも知っているだろうOPINEL(オピネル)。
折りたたみで多くの人に支持されているナイフです。

1890年から基本的なデザインを変える事なく130年に渡ってっヨーロッパを中心に世界で愛されています。

画家ピカソも使っていた

鉛筆削り、また一部の彫刻でも使用していたようです。

美しさの認定

イギリスのヴィクトリア&アルバート美術館に「世界の備品100特選」に選ばれています。

またアメリカのニューヨークの近代美術館にも展示されています。

フランスの代表的なラルース百科事典には「後世に残したい品」として掲載されています。

工藤静香さんのタイプは

ラウンドティップステンレススティールNO.07」です。

以下、特徴です。

刃先が丸い。

刃先を丸める事で安全面に考慮した構造。
万が一に刃先に触れても傷つかないように丸く加工されている。

セーフティロック機能の掲載

折りたたんだ後に刃先が出る事はありません。

部品は全てフランス国内製の手作業。

熟練した職人の精密な手作業で作られています。

錆びにくいステンレス製

メンテナンスが簡単で耐摩耗製が高い。

サイズは

全長:17.5cm
刃渡:7.5cm
重さ:50g

持ち手:天然木
製造国:フランス

使い勝手は

折りたたみで怪我をしないように作られているナイフ。

旅行に、災害時用、ガーデニング、フルーツナイフ、ピクニックと用途は色々あります。

1本あると幅が広がるナイフですね。

りえ
りえ

フランスでは「ファーストナイフ」と呼ばれており子供に使わせる最初のナイフだそうです。

購入は

残念ながらピンクは今現在は販売されていないようです。
同シリーズのレッド(赤)は購入可能です。

同タイプの天然木タイプは購入可能です。

工藤静香さん

1970年生まれ。
歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家と精力的に活躍している。
夫は木村拓哉、長女のCocomi、次女のkokiもモデルとして活躍している。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました