ハードだし中身濃いし自分でも笑っちゃう

ヘルプ
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日はとにかく中身の濃い1日だった。

まずは自転車で片道1時間30分走って仕事先へ。

自転車は気持ち良くて大好き。
でも昨日は暑かったなぁ。

2時間仕事して次の予定は美容室、時間があったからまったり休んでいたら男友達からLINEがきた。

「今日ヘルプに来てくれないか?」

この後は美容室だし行けないと一度は断った。

お友達のお店は町中華屋さん。
今は奥様が怪我でお休み中のためヘルプで来る予定の子が急にキャンセルしてきて困っているらしい。

あ、美容室が明日に変更できるかとりあえず聞いてみようかなぁ。

変更できた!

慌てて自転車に乗って帰宅。

飛ばしたから汗だく。
すぐにシャワーを浴びてアイスコーヒーを飲んでお店に向かった。

1時間の電車で到着すると店内はすでに満席。

ヘルプ

ドリンク作ったりオーダー聞いたり。

ちなみにヘルプするの初めて笑
3時間ずっと忙しくしてた。

でも常連さんたちがすっごく優しくて。

ビール

頑張ったね、とビールをご馳走してくれた。

美味しすぎるー!
五臓六腑に染み渡るって久々に感じた。

働いたぞー!って感じもなんか新鮮だったな。

お店が終わり友達と飲みに行く予定だったのだけど常連さん3人も参加に。

納豆焼き

納豆焼き、初めて食べたけど美味しかったな。

常連さんたちがとにかく優しくて、友達は良い仕事してるんだなと思ったな。

しばらくすると「一人なんですけど」という女性がお店に来て、偶然にも常連さんが顔見知りだったようで合流。

ニューハーフさん。
今はオネエって言うのかな?

終始笑っぱなし。

盛り上がっちゃって女性の常連さん宅で飲み直しになった。

乾杯

女性の常連さん、ニューハーフさん、私の3人。みんな初見。

酔っ払っちゃうと誰とでも話しちゃうのやめたい笑

それぞれ独身でいろんな事情があるようで酔ったからこそ本音で話す感じ、呑んべいの楽しいところ。

途中でライブ配信したり仏壇のお掃除したり、初めて会った人たちなのに酔っ払いだから自由。

盛り上がって始発までと思ったけど眠くなりタクシーで帰宅。

タクシー

時間は夜中の2:30。
タクシーでは爆睡。

タクシー代

タクシー代6,800円、泣く。

ハードで中身の濃い1日だった。

楽しかった!

(美容室を今朝の9時に変更してたから鞭打って行ってきた、その後は仕事。頑張った私)

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました