■日々のただの呟き

「恩送り」素敵な言葉を知った、そして鳩に癒されるそんなひと時が幸せだ

鳩
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

学びの動画を見た。

私だったらこの店員さんと同じ行動はできないなぁと思った。

日々の生活の中で知らない人に優しくできなくなっている自分がいて、

動画にある「恩送り」を意識したら、

見返りも求めずに、

恩を着せるわけではなく、

ただ単に相手も自分も気持ち良くなれるような気がする。

した方は3倍幸福感が高くなる、とも言われているらしい。

(ドッキリとか嘘ついたとかは別として)

こういう心の余裕というか、人としての器というか、人に優しくできる自分でありたいなと学びになった動画でした。

まずは電車で座っている時に人の荷物にイラッとしないようにする。

(小さい人間すぎる汗)

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村

今日は仕事の合間に隅田川沿いでお弁当。

鳩2

ホットサンドを食べようとしたらすぐに鳩が来た。

鳩

めっちゃくちゃ存在をアピールしてくるんです。

はと2

目の前を通ってあっち行ったり、

鳩3

こっち来たり。

見てるだけで面白くて癒されたー。

観光船

隅田川の遊覧船に乗った事ないから乗ってみたいなと思ったり。

仕事の合間のひととき。

今日も良い1日でした♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました