疑う事は悪いことではないって話

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日はいろんな話を聞いた。

木原誠二官房副長官と奥様の事や、

エクシアや、

マンゴーワームの話や、

お金持ちぶる人の話や、

カジサックの話や…。

そんな中で、

詐欺に合いそうになったけど直前で目覚めた話が一番インパクトがあった。

詳細は書けないけれど、

その場にいて話を聞いていると、「ん??」と思っても空気に飲まれて一瞬の疑問もスルーしてしまうんですって。

「あの人が言うのだから」

「あの人が信じているのだから」

と自分で納得させようと無意識にしちゃっているんですって。

当事者から話を聞いたのだけど、

この方は非常に地頭が良く、視点も斬新で、頭の回転も速い。

詐欺に遭うとは無縁の人のように思える。

そんな人も騙されそうになるのだから詐欺師恐るべし。

ただこの方はやはり凄いなぁと思うのは、

仲間内で一番最初におかしいと冷静に気付き、

周りの信じて前向きになっている人たちを目覚めさせた事。

詐欺師からしたら「アイツがいなければ成功したのに!」ってやつですよね。

何でもそうですけど、

「ん?」と違和感を感じても自分で自分の心に気付かないフリをしちゃう事ってあるなぁ、

後から「そういえばあの時思った」ってなる事あるなぁって。

疑いすぎると「自分って性格悪っ」って思う時もあるけれど、

動物的危機管理として本能が危険信号を出しているのかもしれないのだから、その信号には敏感で居たいなと思いました

それこそ、男性関係にはこれ大切よね。

そんな話を聞いた後は、

今日は乃木公園でひと休み。

ちょっと歩けば人の多い六本木だけど、ここは静かでゴミ一つ落ちていなくて落ち着く場所です。

今日みたいに暑い日でも日陰が多く助かります。

これ、暑さを感じた後に飲んだらめちゃくちゃ美味しかった!

【冷蔵】 スジャータ めいらく すいかミックススムージー 200g×12カップ 【 WATER MELON MIX SMOOTHIE 】

成城石井で売っているらしい。

スジャータのコーンドレッシングと新幹線専用のバニラアイスクリームも大好き。

これもスジャータ(めいらく)。

だから美味しいんだな♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました