■ソロキャンプ

【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎたから本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【前泊編】

沖縄 粟国島
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ソロキャンプが大好きです。
気持ちの良い自然の中でのーんびり、好きな時にお酒飲んで、好きな時に寝て、好きな時に好きなように過ごす。

満天の星空を眺めて1時間経っていたり。
不思議と生かされている事に周りの方に感謝の気持ちが溢れたり。

初めてのソロキャンプは4年前。
今は女性のソロキャンパーも増えて驚かれません。

今回は沖縄の離島「粟国島」でソロキャンプをしました。

  • 那覇港から粟国島キャンプ場はこちら
  • 粟国島オートキャンプ場詳細はこちら
  • 二泊三日の様子はこちら
りえ
りえ

最初はドキドキしたけど今はもうすぐにでも行きたいくらいソロキャンプは最高です!

船に乗るために前泊する

粟国島へは那覇港から朝の9:30の一便のみ。
羽田から始発の飛行機でも那覇空港着が9時。
そこから那覇港へは早くて20分。

船のチケット購入や移動時間も考えて荷物もあるので前泊しました。

他の空港から間に合う?のは

大阪・関西空港→8:55着(peach)
名古屋・中部国際空港セントレア→8:15(スカイマーク)
が一番早い便になります。

いきなりのトラブル

いつもは空港へ行くのもギリギリな私。
仕事をお昼に終わらせて帰宅してから羽田に向かいます。
今回は一人旅、それも飛行機なので余裕を持って2時間前には空港に到着しました。

「早めにチェックインして中でお寿司とお酒でも飲んでゆったり過ごすぞー!」

と思っていたのですが…。
ANAのシステム障害で入場規制になっていました(涙

羽田空港 ANA

荷物預けも荷物検査も人だらけ。
テレビ局も数社来ていましたし、なんで私が旅に出る日になるかなぁ。

私はソラシドエアでしたがANAと連動しているのですね。

私の乗る飛行機の出発予定は最終便の18:10
30分前も15分前になっても中に入れません(汗
いつ入れるか心配で喫茶店に入る勇気もなく。

結局5分前の18:05くらいに中に入れました。

もうこの時点でクッタクタ。

羽田空港 ビール

中に入ったら速攻でビールを買いましたよ。
喉が乾いていたし暑かったから美味しかったー!

羽田空港 ソラシドエア

飛行機は30分遅れの18:40に飛びました。
ANAは欠航便もあったようですし、とりあえず飛べて良かったです。
飛行機の中では爆睡です。

那覇空港に到着

約3時間で那覇空港到着。
空港のお店は全て閉まっていましたが、着いたぞー!とテンションが上がりました。

すぐにホテルに向かいます。
日本最西端の駅 ゆいレール「那覇空港駅」から出発です。
ホテルは那覇港のすぐ近くにしたので「美栄橋駅」で降りました。

りえ
りえ

どこか飲みに入りたかったけど22時過ぎはほぼ閉まっていました(涙

沖縄のスーパに寄る

沖縄 スーパー ユニオン 24時間

ホテルに行く途中にある24時間スーパーUNION(ユニオン)に行きました。
沖縄本島に数店あるCMもしている激安スーパーです。

沖縄らしい物がたくさんあって悩みすぎて一時間くらい居たと思います。

今回のキャンプでは料理をするというよりは沖縄を感じるがテーマなので全て沖縄産のレトルトが多めです。
食は島でどうにかなる…
お酒はしっかりと買っていかないと…
とたっくさん買ったので重い(汗

りえ
りえ

島に商店が1件ありますが念の為に購入しました。

荷物も重い。
リュックにボストンバッグ。
それに食材とお酒10本ほど。

荷物は背中に前に両手にとゼーハー言いながらどうにかホテルに辿り着けました。

安くて驚くお惣菜たち

沖縄 スーパー ユニオン お惣菜

羽田空港で何も食べられなかったので夕食を。

セーイカ??
調べたらソデイカとも言う全長1mもある世界で一属一種の貴重なイカらしい。
ヌタっとしていて普段食べているイカと大きな違いはなく美味しくいただきました。

マカロニサラダはハニーマスタード風味が初めてなので買ってみました。
うん、美味しい。
家で作ってみよう。

天ぷらはド定番ですね。

りえ
りえ

何より安い!!
うちの近所のスーパーではこの値段では買えません(涙

明日に備える

朝の弱い私。
一人旅、誰も起こしてくれません。

9:30の船に乗らなければ島にも行けない。。
お風呂に入りドキドキしながら就寝しました。

アラフィフ一人旅、スタートはこんな感じでしたが自由で楽しい!

那覇港から粟国島キャンプ場まではこちら
粟国島オートキャンプ場詳細はこちら

予約は

【格安航空券センター】“>【格安航空券センター】
一番安いチケットがわかりやすく重宝しています。

合わせて読みたい
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎて本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【船〜到着編】
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎて本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【船〜到着編】
合わせて読みたい
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎて本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【キャンプ場の紹介 編】
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎて本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【キャンプ場の紹介 編】
合わせて読みたい
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎたから本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【前泊編】
【アラフィフ一人旅】ソロキャンプ 良すぎたから本当は知られたくない in 沖縄、粟国島【前泊編】

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 映えが凄い!沖縄の楽園「粟国島オートキャンプ場」でソロキャンプ

    […] 前泊の様子はこちら沖縄港〜キャンプ場までの行程はこちら […]

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました