|羽田

想像以上に良かった件「うまいよ魚旨いよ魚」羽田エアポートガーデン店メニューあり

うまいよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023年1月31日にオープンした羽田エアポートガーデン。
名産品やお土産、美味しそうなグルメ、SPAまで旅行でなくても楽しめる施設となっています。

こちらは実際に入った飲食店をレポートします。

写真多数。新しくできた「羽田エアポートガーデン」に行って色々見てきたよ。
写真多数。新しくできた「羽田エアポートガーデン」に行って色々見てきたよ。

1階レストランフロアの様子

羽田エアポートガーデンのショップフロアを一通り見て次はお食事のために1階フロアへ。
羽田フードセレクションエリアです。

営業時間は?

1階:11時〜(コンビニは8時〜)
2階:10時〜(一部11時〜)

羽田エアポートガーデン レストラン

平日のお昼だからか空いています。

5代目花山うどん 羽田エアポートガーデン

美味しそうなお店が多い中、SNSで話題の花山うどんさんは行列になっていました。
時間は11:30くらい。
オープンして30分しか経っていないのに大人気です。

前情報はその時の気分で食べたかったので詳しくはあえて調べませんでした。

「うまいよ魚旨いよ魚」さんへ

一緒に行った友達も私も日本酒が大好きなので飲めるお店を選び向かうと一番端にありました。
外の駐車場にすぐ出られる場所。

この場所がのちに好都合の場所になりました。

雰囲気は

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 入り口

入り口から「飲めるぞ!」という感じでお酒が好きな私にとってありがたいお店です笑

カウンターもありますがテーブルがメインで配置されており、小料理屋のような品の良い居酒屋のようなお寿司屋さんのような。
オープンしたばかりなのでとっても綺麗です。

この日は私たちが一番乗りでした。

オーダーしたものが羽田価格と思いきや

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 飲み物

季節限定の「さくら葉茶ハイ」650円。
伊豆の松崎町で採れた天然の桜葉と深蒸し茶とのコラボハイ。
飲むと驚くほどに桜の風味がありお茶も濃く季節を感じます。

お通しも美味しかった。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 板さんおまかせ握り

「板さんおまかせ握り」3,870円
大きなお皿でやってきました。
キラッと光っていたのですが写真で表現できずに申し訳ない。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 アジフライ

「アジフライ」1,200円
来て驚きましたよ、大きいんです。
「アジフライで1,200円は高いなぁ、どうせ薄く開いたアジフライ2枚くらいでしょ」
くらいに思っていたのですがとんでもない!
「○○産(忘れました汗)のを今さばいてフライにしました」
と店員さんがおっしゃっていました。
ソースとタルタルソースの2種付いています。
肉厚でフワッフワ。
アジフライで有名なあのお店より美味しかった。
これは次回も頼みますね。
正直2人なのでこのアジフライだけでお腹いっぱいになりました。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 季節の野菜天ぷら

「季節の野菜天ぷら」1,000円
見てください、このボリューム!
お野菜だけとは言えコスパ良すぎます。
サックサクでした。
お塩と天つゆの両方付いています。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 季節の漬物

「季節の漬物」750円
添えられている葉物もお上品。
「一番上のくら漬けが味が濃いかもしれないので少しづつ」と店員さんが添えてくれて食べてからしょっぱい!ってならずに済みました。
個人的には一番右の茶九漬けが好みでした。
小さいスイカの漬物だそうで初めて食べました。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店

4品でテーブルいっぱい、量もいっぱい
2人では食べきれない量でした。

りえ
りえ

「どうせ羽田価格でしょ」と高いけど量は普通と思い込んでいたらとんでもない!
一般的なお店より量が多くて驚きました。お味も良いですよ。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店

カウンターの板さんが握っているのが見えていました。

羽田空港公式産直通販サイト「羽田産直セレクション」

これで好きになりました。お酒の…

もちろん日本酒も頼みます。

2階の日本酒のおつまみや酒器のブースで気になっていた物があったのです。
日光杉で作った枡と徳利。
「欲しい!でも家で一人で日本酒は滅多に飲まないし、お水を入れて飲むでも贅沢すぎるなかぁ、でも欲しい!お洒落だ!」と悩みに悩み、
「数日経っても欲しければ買おう」
と一時保留にしたお品。

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 日光杉

それが出てきましたー!!

「これ悩んでいたやつなんです!」
と嬉しさのあまり思わず店員さんに言っちゃいました。
ご丁寧に注ぎ方まで教えてくださり、ここの店員さんめっちゃくちゃ感じが良いのです。
(のちに店長さんだと分かりました)

旨いよ魚旨いよ魚 羽田エアポートガーデン店 日本酒

長野の「真澄」の純米吟醸 辛口生一本と辛口を一合づつ。
日光杉の徳利に入れてお猪口に注いで飲む、
特に時間が経ってからは日光杉の香りが移り…。

安い日本酒をこれに入れて飲むのなんか良いんじゃないかしら。
やっぱりお水も良いよね。
自分を労わる、自分を大切にする時間、年齢的にも少しづつ良い物を…。
なんて自分に言い聞かせていました笑

さっき気になっていたものがお店で試せるなんて偶然ですが嬉しい偶然でした。

まだ迷っていますが多分買っちゃうと思います。

TABLE & STYLE
¥11,110 (2024/04/17 16:41時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

メニュー一覧

画像をクリックすると大きくなります。

みんなの口コミは?

庄屋さんグループでした

店長さんも非常に感じが良いし、途中で新しいおしぼりに言わずとも交換してくださり、お料理の量がすごくお味も良いし。
「都心にあれば行きたいね」と調べてみたらあの居酒屋の庄屋の大庄グループのブランドだったのですね。
大庄グループの系列店の多さにも驚きましたし、庄屋とイメージが違いすぎでさらに驚きました。

そして残念なことに羽田の一店舗のみだとか。
増えることを願います。

帰り際に店長さんに御礼を伝え、とっても気分良くお店を出ました。
ありがとうございました。

おすすめなお店です。

りえ
りえ

量が多いのは外国人仕様なのかな?日本人もシェアしていろんな種類を食べられるからおすすめです。

もちろん御膳などお食事も用意されていました。

店舗詳細

営業時間11:00〜22:00
定休日
座席数 76席
喫煙 全席禁煙
カード電子マネー・VISA・MASTER・JCB・
銀聯・ダイナース・AMEX・Discover Card
電話番号03-5579-7120
住所〒144-0041
東京都大田区羽田空港2丁目7-1
羽田エアポートガーデン1階 
羽田フードセレクション内
最寄駅羽田空港第3ターミナル駅
地図Googleマップ
公式サイトうまいよ魚旨いよ魚 
羽田エアポートガーデン店
合わせて読みたい
写真多数。新しくできた「羽田エアポートガーデン」に行って色々見てきたよ。
写真多数。新しくできた「羽田エアポートガーデン」に行って色々見てきたよ。
合わせて読みたい
羽田エアポートガーデンでレンタサイクルして移動したよ。
羽田エアポートガーデンでレンタサイクルして移動したよ。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

写真多数。新しくできた「羽田エアポートガーデン」に行って色々見てきたよ。|50代独女の日々楽しむ方法 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました