■日々のただの呟き

母の物忘れが激しいけどみんなで笑っています。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

月曜日に母が怪我をして救急で診てもらいました。

詳しくは「親孝行しに行ったのに救急病院に行く事に涙

火曜日の朝に母からメールがあり「私の保険証を知らない?」と。

そう、保険証は私が持っています。

保険証が見当たらずそのまま病院に行って診てもらったので私が病院に保険証を持って行き精算してもらうからです。

もちろんその旨は母に伝えてあります。

もちろん忘れるのは承知で笑

電車で移動中だったので昨日の詳細をメールで返信します。

(少し良くなったのね良かった)

仕事が終わった13時にメールを確認すると…

えぇぇぇぇ、朝の9時には良くなったと言っていたのにぃぃぃ。

症状に何かあったのか!?

慌てて電話をしました。

「大福ほどに腫れていた手の甲はだいぶ落ち着いた」
「でも指が黒くなってきた」
「心配だから病院で診てもらいたい」と。

(それは先生が言っていた良くなる過程のやつね)

と私は思いながらも

「心配にはなるよね、じゃあ病院に行って診てもらおうか(要約)」

と怯えている母に伝えました。

病院には申し訳ないと思いながらも、
救急では目視のみの診察、万が一があるかもしれません。

念の為に病院に詳細を伝え、

父には仕事後にお迎えを頼み、

私は次の仕事へ。

夜に電話すると

「問題ないって!」

「先生がこんなの初めて見た!!って驚いていたわよ!」

と嬉しそうでした。

今回はキチンと骨まで検査してくれたようで安心です。

そして水曜日に仕事後に病院で精算作業をしてから実家に帰りました。

「あら、今日は来る予定だったの?」

「昨日に電話で行くって伝えたけどねぇ」

「あははははぁ」

父、母、私で爆笑です。

最初はイライラする事もありましたが、

「風邪やだらしないなどのように治るものではない」

と人から聞いてからスーと楽になってイライラしなくなりました。

治らないものに怒ってイライラするだけ無駄です。

認知症の初期症状と思いますが検査を拒み行かないので、

今の段階での検査は諦めました。

本人も自覚症状はあるようで

かなり気を付けているので

私も怒る事はなくなり、

本人の好きなようにさせ、

父も私も笑いに替えて見ています。

3人で町中華で夕食。

「お前には老後は殺されそうだから絶対に見てもらわない!」

と言われるほど迷惑をかけてきた私なので

今はご恩返しです。

バッタバタの三日間とりあえず大ごとにならず良かったです。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました