|¥1,000〜¥1,500

【おひとり様多い】大宮「鮨政」本格寿司屋の丁寧なランチ

埼玉県大宮 鮨政 おひとり様ランチにオススメ
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

埼玉県大宮駅にて有名だというお寿司屋さん「鮨政(すしまさ)」のランチをいただきました。
店舗が数店ありますが会社員の多い西口の店舗に伺いました。

りえ
りえ

店内綺麗で職人さんが丁寧に仕事されていました。

鮨政 西口店

大宮駅西口を出て徒歩5分ほど。
大きなロータリーを抜けて駅前ビルアルシェの裏手方面にあります。

「旨さに思わず、笑みがこぼれる」厳選食材を使用した本物の寿司をご提供!
がコンセプトのお店です。

行列覚悟で。

ランチは11:00~14:30。
月〜日まで毎日やっています。

埼玉 大宮 西口 鮨政

11:40に到着したところ、近所の会社員らしき方たちが並んでいました。
おひとり様も数名いましたよ。

名前を書いて待ちます。

埼玉 大宮 西口 鮨政

入り口の暖簾をくぐった所にて名前を書いて呼ばれるまで待ちます。

この日は平日のご飯時なので30分ほど待ちましたが長居する方もいなくて回転率は良いと思います。

一人なのでカウンターに案内されました。

りえ
りえ

13:15頃には並ばずに入っていたので遅めに行くのもアリですね。

メニューは?

メニュー表

埼玉 大宮 西口 鮨政 メニュー

どれも美味しそう。
裏メニューの単品やアルコールもあるので昼飲みもできますね。

アルコールは?

埼玉 大宮 西口 鮨政 ランチ

まずはビール(440円)を。
おひとり様の時でもほぼ飲みます(笑

大きすぎず小さすぎずおひとり様ランチにちょうど良いサイズです。

苦手なものを聞いてくれます。

オーダー時に「苦手なものはございますか?」と聞いてくれます。
私はなかったのでそのままにしました。

お隣のおひとりさま女性は「○○は入れないで。シャリは小さめで」とオーダーされていました。

お鮨屋さんで苦手なものを変えてくれるサービスはとっても有難いですね。

板さんが握っているのを見ながら待ちました。

コスパがめちゃくちゃ良い。

埼玉 大宮 西口 鮨政 ランチ

握り11貫 1,100円

巻物を入れて12個。
お腹がいっぱいになりました。

埼玉 大宮 西口 鮨政 ランチ 握り

ネタも新鮮。
中トロ美味しかった〜。
大宮に来たときはリピート決定です。

客層は?

会社員のグループ、宴会の方は2階に案内されていました。
おひとりさまは1階のカウンターです。

常連らしきおじ様
一人で来たOLさんやサラリーマン

比較的年齢が高めの印象です。

みんなの口コミは?

店舗詳細

埼玉 大宮 西口 鮨政
店舗鮨政(すしさま)西口店
営業時間ランチ
【月〜日、祝前日】11:00〜14:30
ディナー
【月〜金、祝前日】17:00〜22:00
【土日】14:31〜22:00
定休日年中無休
電話048-643-8080
喫煙全席禁煙
個室あり
支払いVISA,JCB,マスター,AMEX,DINERS,QRコード決済(PayPay,楽天ペイ,LINEペイ,auペイ)
他店舗大宮東口店、大宮東口2号店
予約ランチはコースのみ予約
予約ページ
地図Googleマップ

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. mio

    こちら、すしせいではなく、すしまさと読みます。

    • りえ

      失礼しました!
      ご指摘ありがとうございました!

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました