【おひとりさまランチ】こんぴら茶屋のカレーうどん【食べログ百名店】

目黒 こんぴら茶屋 カレーうどん おひとりさまランチ
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ランチ時に行列になっているのを見かけて気になっていたお店。

平日15時に空席があったので入ってみました。

りえ
りえ

芸能人多数来店の食べログ百名店とは食べてから知りました。
美味しかったです。

こんぴら茶屋とは

手打ちうどん こんぴら茶屋 目黒

目黒駅から徒歩4分の手打ち讃岐うどん専門店。

1983年創業。

人気メニューは

こんぴら茶屋 牛カレーうどん

名物「牛カレーうどん」1,190円

厳選したいりこ、昆布、鰹節、小豆島の醤油でダシを利かせたカレー。
辛さは「レギュラー」と「ホット」と選べる。

うどんはモチっとしていて固すぎず柔らかすぎず。
香川で食べた讃岐うどんのコシとは違いました。

カレーがしっかりと絡むうどんです。

りえ
りえ

いりこがしっかりと効いているのですが和風すぎず美味しいカレーでした。家で作るカレーにもいりこを入れようかしらと思うくらい。

カレーうどん ご飯

ご飯もプラスしちゃいました。

写真はレギュラーサイズ。小もあります。

りえ
りえ

カレーが足りないかも?と食前は思いましたが充分残りリゾット風にすると更に美味しかったです。

店内は

こんぴら茶屋 店内

店内は和風な造り。

私が居た時はおひとりさまばかり。

りえ
りえ

この時は女性のおひとりさまの方が多かったです。

メニューは

こんぴら茶屋 メニュー
こんぴら茶屋 メニュー2
こんぴら茶屋 メニュー3
こんぴら茶屋 メニュー ランチ

ランチタイムは16時まで。
ご飯が290円→160円になります。

テレビに多数出演

  • アメトーク(カレー大好き芸人)サンドイッチマン伊達さん
  • ジョブチューン
  • ヒルナンデス
  • アド街っく天国
  • 月曜から夜更かし
  • タモリ倶楽部

他多数。

みんなの口コミは

りえ
りえ

個人的にはうどん自体の美味しさも味わってみたいので今度はかけうどんも食べようと思います。

店舗詳細

店舗手打ちうどん こんぴら茶屋
住所東京都品川区上大崎3-3-1坂上ビル1F
電話03-3441-2491
時間11:00〜23:00
定休日なし(年末年始を除く)
予約不可
支払い現金のみ
座席数20席
喫煙全席禁煙
口コミ食べログ
地図Googleマップ

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました