人に管理してもらう事にしました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

台風が来ますね。

すでに被害のあるエリアの方、

被害が大きそうなエリアの方、

皆様の無事を祈っております。

さて、ダイエット宣言をしてから1ヶ月半。

結果は・・・

全然減らないー涙

腹筋ローラーの効果は出ていて少しお腹が凹んではいます。

でも、でも!

こんなに減らないのはへこたれます。

減りにくいお年頃ではありますが、
「こんなに減りました!!」という記事が蔓延している中で減らない自分が嫌になっちゃいます。

友達と会い撮った写真を見てつくづく本気で痩せなくちゃ!と。

ダイエットは唯一続いている趣味と言えるほど長年意識はしていて知識はめっちゃくちゃあります笑

ただ意志が弱く自己管理ができない。

続かない。

ウォーキングでしょ、
オートミールでしょ、
ヨガに、
ピラティスに、
加圧トレーニングに、
16時間ダイエット、

などなど、いろいろやりました。

若く見られたいわけではないですが太っているとおばちゃん感が凄い。

「もう人に管理してもらわないと無理だ」

「これで痩せられなければ、続かなければ、もう痩せる事は無理だ」

という事で今日はパーソナルトレーニングの体験をしてきました。

結果は即契約しました。

個人でやられているマンションの一室のパーソナルトレーニングジムでした。

まず立っている写真を撮り、

その姿から分析してくれました。

  • 膝が後ろ気味になっている(だったような)
  • 反り腰になっている
  • 骨盤がずれている

他にも自分ではわかっていない事の指摘があり、プロは凄いなぁと思いました。

それらから、どの場所に筋肉をつけると姿勢がどう変わるのかの説明があり、

私は今は全てを変えたいので、

「先生が良いと思う内容で全てお任せします。」

と先生に託しました。

私が頑張らないと結果は出ないですけどね笑

やった内容は、

今まで経験のある物でしたが、マンツーマンで教えていただくと全く違う物になるのですね。

重心がどこにあるか見ているだけでわかるのも凄い。

回数が少なくても身体はヘトヘトです。

でも心地良い。

帰宅の時に「え、こんなに疲労というか体に効いてるって感じになるの??」と驚きましたもん。

食事管理もしてくださるので楽しみです。

お安くないですからね、結果出さなくっちゃ。

知り合い2人が目覚ましい結果を出しているのを見ているので、これで痩せられなかったらもう痩せる事自体を諦めます涙

写真も撮るどころではなく、

終わった後にヘトヘトすぎて靴下にサンダルという写真だったことさえも意識できなかった。

でもとっても楽しかったし気持ち良かった!!

痩せるぞー!!

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました