麻雀やってました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日はお友達宅で男性は麻雀、女性陣は飲む、という集まりをしていました。

友達が持って来てくれたビールサーバーが美味しかったなぁ。

集合したらまずは乾杯。

お誕生日のお祝いも。

男性陣は麻雀スタート。

その間私たちは飲んでいたのですが、

2回戦目は選手交代で私も参戦しました。

三位の人の代役です。

我が家は小さい頃から親戚一同で麻雀をしていて今でもお正月は家族で麻雀をします。

私は点数は読めませんがヤクくらいはわかるのでとりあえず安くても上がること優先です。

なんと運良く2回上がり私がトップになりました。

なのに、

なのに!

一九字牌のみの役の名前はなんでしたっけね、

とりあえず高い点数です。

それに私が振ってしまって涙

トップから最下位に転落です涙

まぁ、こんな綺麗な役で上がられたらかえって気持ちが良いです。

みんな麻雀は久しぶり。

楽しかったので今後定期的にやろうとなりました。

脳トレにも良いですしね。

その後は場所を変えてお寿司屋さんでお誕生日のお祝いを改めて。

でも喧嘩が始まっちゃって滞在時間が一時間いなかったかも笑

気を取り直してカラオケへ。

なんかゆっくり飲める日かと思ったらバッタバタした日だったなぁ。

でも嬉しいこと楽しい事もたっくさんありとっても良い1日でした♡

また定期的にやりたいな。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました