無意識の思い込みは少なくしたいなと思った日

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日は疲れていてすぐに寝てしまった。

今日もまぁまぁ忙しい日で。

月島には10年ほど行っているのだけど、

毎回同じ道を何も考えずに通っていました。

今日、何故か

「こっちにも道があるんだ、こっちでも帰れるな」

と思って歩いていたら私の好きな風景があった。

住吉神社でした。

時間があったので軽く散策。

この水盤舎(おみずや)と陶製扁額(とうせいへんがく)は中央区有形文化財だそうだ。

やっぱりお寺や神社は落ち着くなぁ。

そして駅に向かうと、

同じ浴衣を着たグループが居てお祭りなのかなと思ったら、

今日は住吉神社例祭だった。

そういう日に存在を知った事が何かあるような気がして嬉しくなりました。

そして新宿に移動すると、

ソースの匂いに釣られて見てみたらお祭りだった。

今日はお祭りが多いのかな。

こちらは都庁。

写真では分かりにくいけど、

「ライオンキングが出てきそう、ステージみたい」

と思ってしまって。

月島も新宿も歩き慣れていて知っているつもりでも10年経って初めて知ることもあり、

無意識の思い込みで行動している事がたっくさんあって、

知っているようで知らない事ばかりで。

顕在意識の部分で自分に制限しているんだな、と改めて思い、

何を書きたいのかわからなくなっちゃったけど、

無意識の思い込みは無くしたいなと。

その方が、新しい発見、喜び、感動、知識など味わえるのだな、と思った1日でした。

頭も体も心も柔らかく、なのかな。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました