お姉さんに名言をいただきました。

美容院
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は美容院の日。

いつも思うのが、

美容院という言い方はもう古い?

今はヘアーサロンというのが主流なのかな?

美容院と美容室、どっちの言い方の方が良いのかな?

という事。

行ったのだから聞いてくれば良かった。

次回に聞いてみようっと。

美容院

今回は早めで3週でカラーリング。

いつかグレイヘアにする時が来るのかなぁ。

その頃にはモダンなおばあさんになっていたいな。

トリートメント

トリートメンはオススメだというオージュア。

歳をとると違った意味でお金が掛かる(汗

今日は初めてついてくれたアシスタントの女の子と話が盛り上がって。

「8月に縮毛矯正をしたいけど大丈夫かしら?」と担当に聞いたら理由を聞かれて。

私「水に濡れるライブに行く予定で」

アシスタント「え、誰ですか?」

私「絶対に知らないと思う、○○」

アシスタント「…..」

私「大丈夫!知ってるって人に会った事ないから笑」

なんて会話をして。

「知ってますー!」なんて言われた事がないから私も慣れたもんです笑

そこからアシスタントの子が

「私も推しがいてー」

と大盛り上がり。

↓ いつもポチッとありがとうございます。
嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村

昔で言うバンギャでした。

ゴスロリのようなロックの格好をして全身黒コーデというイメージだったのですが今は違うそうで。

ただ髪の毛は長い方が綺麗に頭を振れるのでそれは変わらないそうです笑。

アシスタントの女の子と、ライブで地方に行く楽しさやそこで出来た友達の良さなど大盛り上がり。

そして、名言をいただきました。

「推せるときに推せ、ですよ」

自分の環境も変わるし
(お金、健康、仕事、結婚など)

相手がいつまでも活動しているとは限らないと。

「今は忙しいから落ち着いたらーなんて思っていたら解散とかして行けなくなるんですよ」

「だから推し活を出来ることは幸せだし出来る時にしておかないと」

だそうです。

うーん、全てに通じると思いましたね。

推し活だけではなく日々の生活に通じます。

27歳、推し活で、去年は25回今年はすでに12回、全国に飛んでいる女の子の言葉は違います。

私も50歳独身でいつまでも健康で自由とは限らない。

昔、母に言われました。
私が20歳頃、母が50半ばの頃です。

健康、お金、時間、
この三つが揃っている時は人生の中で短い。
一つ欠けてもダメ。
だからこの三つが揃っているうちにやりたい事を存分にやりなさい。
私は今やるわ

今この母の言葉の意味がよくわかります。

私もやりたいと思ったことは全部やるくらいの勢いで、

後悔のなきように、

人生を存分に楽しんで行こう!

と改めて思いました。

アシスタントの女の子、改めて思い出させてくれてありがとう♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました