■日々のただの呟き

映画BLUE GIANT観てきました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

久々の映画鑑賞だ!

単行本は全巻持っています。
とにかくとにかく大好きな漫画です。

映画になると知ってから待ち遠しかったー!!

とにかく面白くて泣いてしまい爽やかな気持ちになる漫画です。

『 BLUE GIANT 』とは

  • 2016年マンガ大賞3位になる
  • 2017年小学館漫画賞(一般向け部門)
  • 第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。
  • 2022年6月時点で累計発行部数は840万部を記録。

  ジャズを題材にした漫画で作者は石塚真一さん。

  簡単に言うとサックスに魅せられた高校生の男の子が
  プロのジャズプレイヤーを目指す成長記録漫画です。

  (ザックリすぎる汗)

漫画だと
音が聞こえないじゃないですか。
(でも不思議と漫画でも音が聴こえてくる感じなんです。作者さんの表現力の凄さですね。)

音が聴きたかった。
実写ではないのがまた良い。

待望の映画です。

感想は…(ネタバレなし)

一番最初の演奏シーンでは
悲しいシーンでも何でもないのに
涙がうるうると。

音って感情が伝わるんですね。

演奏シーンはどのように表現するのだろうと思っていたら、なるほどなるほど。

あえて前情報は一切入れずに観に行って正解。

演奏中は身体を揺らしたくなってウズウズ
演奏後は拍手をしたくてウズウズ
「フー!!!!」と叫びたくてウズウズ

我慢しましたけどね。

観客が少なかったので皆さんバラけての鑑賞なので
身体が揺れている人も見かけましたよ。

サラリーマンが読むべき漫画、とか
頑張ることを忘れてしまった大人が読むべき漫画、など
言われているようですが

うんうん、そう思います。

私はお涙頂戴な映画やドラマなどがとっても苦手です。

でもこのブルージャイアントは
たっくさん泣いてしまうのですが
とっても気持ち良くなるんです。

私も頑張ろ!!ってなる。

映画を見て
ライブにはちょこちょこ行くけど
ジャズはご縁がなかったけど、

近々ジャズバーに行くぞー!!

ってなりました。

観た後は…

見終わった後は、

作中にもあった焼肉が友達とも速攻一致でした笑

映画「BLUE GIANT」公式サイト

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました