本日の夕食です。

きのこ鍋 とろろ
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日はきのこ鍋を作りまーす。

あっついのに熱いお鍋。

お鍋は一年中食べているかも。

茅乃舎 だし

出汁は茅乃舎の出汁。

茅乃舎か千代の一番使えば簡単に美味しくなる笑

千代の一番の方が好きかな。

これの良いところは他の調味料の量が少なる事。

お出汁の味が良いからお醤油も少しで良いのよね。

きのこ鍋

山伏たけ
黒あわび茸
舞茸
たもぎ茸
ひらたけ
花びら茸

の6種のきのこ+鶏肉。

1種が100〜160円で栄養満点ヘルシーでコスパの良いお鍋だ。

1回作ると3日くらい食べちゃうし笑

きのこ鍋 ねぎ

お豆腐と小松菜、たっぷりのネギもイン。

味付けは日本酒と今日は手抜きで麺つゆ。

あ、ニンニクのスライスが絶対に必要なの!

美味しいんだぁ。

これだけでもう充分に食べられるのだけど…。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡
m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村
きのこ鍋 とろろ

とろろをイーン!!

恵比寿の自然薯専門店のお鍋が美味しくて、「あれ、家でも入れれば良いんじゃない?」って思ってそれから毎回入れています。

きのこの良いお出汁とニンニクととろろでヘルシーかつ滋養強壮のお鍋。

あぁ、美味しいぃぃ。

(そしてお通じも良くなるのよ)

本日はゆっくりお家で晩酌します♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました