■行楽地

秩父グルメも満喫!羊山公園「芝桜の丘」に行ってきました!

秩父 羊山公園 芝桜の丘
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

桜の季節が終わったら芝桜の季節が来ます。
芝桜で有名な埼玉県秩父の羊山公園に行ってきました。

りえ
りえ

秩父は観光名所も多くて楽しめる場所ですね。

入場は

秩父 羊山公園 芝桜の丘

駐車場から7分ほど歩いて会場へ向かいます。
途中に「発泡注意」の張り紙があって獣が出るのか!?と驚いたり竹林が気持ち良かったりで森林浴が少しできました。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

歩いていると公園が見えて緑の中に鮮やかなピンクのカラーが映えて「おぉー!」となります。(語弊力なし)

秩父 羊山公園 芝桜の丘

入り口は一つ。
検温をしてからの入場でした。

園内は

芝桜は

秩父 羊山公園 芝桜の丘

入るとすぐに一面芝桜。圧巻です。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

名前も可愛い。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

4月下旬。
見頃はゴールデンウイークかもしれません。

椅子もあるので座って芝桜を満喫できます。
最初に芝桜で模様を作った方は凄いなぁ、
この広大な敷地に綺麗に管理して楽しめるようにしてくださる方々に感謝だなぁ、
なんて思いながらのーんびり。

りえ
りえ

広大な敷地に色鮮やかな芝桜を眺めながらゆったりとした時間が流れていました。

足元注意

秩父 羊山公園 芝桜の丘

通路は舗装されていません。
階段も所々あるので歩きやすい靴が良いと思います。

食事は

秩父 羊山公園 芝桜の丘

二ヶ所ありました。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

秩父名物みそポテト、美味しかったー。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

ラベルが芝桜になっていたのでつい日本酒も飲んでしまいました。
FMが流れていて山下達郎さんの歌を聴きながら日本酒を飲んで芝桜鑑賞。

老夫婦や赤ちゃんを連れた幸せそうな家族、付き合う前かな?というカップルなど人間観察しながらひとときの時間を過ごせました。

道の駅ちちぶ

羊もいました。
GWは羊の毛刈りイベントもあるようです。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

ちちぶマルシェもありました。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

たくさんのお店がありました。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

秩父グルメもたくさん

秩父 羊山公園 芝桜の丘

秩父の有名スイーツも。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

Tシャツや食器などもあり見ているだけでも楽しめます。

トイレは

秩父 羊山公園 芝桜の丘

洋式の仮設トイレです。

駐車場は

秩父 羊山公園 芝桜の丘

何箇所かあり充分な台数が入りそうです。
この日は平日だったのでスムーズでしたが休日は停めるまでに時間が掛かりそうです。

秩父 羊山公園 芝桜の丘

観光バスも来ていました。

みんなの口コミは

近隣の観光は

秩父と言えば三峯神社や長瀞ライン下りなど観光名所も多いので一日楽しめそうです。

今回は羊山公園から車で7分の「道の駅ちちぶ」に行きました。

道の駅ちちぶ

小さめ。

道の駅ちちぶ

お腹が空いていたのでレストランへ。

道の駅ちちぶ

秩父名物わらじカツ丼とおっきりこみ。

道の駅ちちぶ

友人のおっきりこみ単品。

お出汁もキチンと取られていて具も多くとっても美味しかったです。
手作り感が良いです。
わらじカツ丼も新潟のタレカツのように甘いタレがかかっていて美味。

お肉を薄く叩いたカツで鈍い私は豚か鶏肉か判断できないかも。

道の駅ちちぶ

立ち食い蕎麦もありました。

道の駅ちちぶ

地元のお野菜やお土産もあります。
こじんまりとしていますが一通り揃っています。

りえ
りえ

道の駅のお野菜は新鮮で安くていつも何かしら買っちゃいます。

まとめ

日帰りで旅行気分が味わえてグルメにマイナスイオンに観光にと楽しめる場所でした。
入場料300円で色々と満喫できます。
毎年行ってその都度観光場所を変えて秩父を楽しむのも良いかもしれませんね。

イベント詳細

秩父 羊山公園 芝桜の丘
有料期間4/14〜5/7(見頃に合わせて変動する場合あり)
有料時間8:00〜17:00
入園料【一般】300円
【団体】250円(20名以上)
【75歳以上】250円(秩父市民無料)
【中学生以下】無料
芝桜品種10種以上
駐車場普通車500円
7:00〜18:00(入場16:30まで)
問い合わせ秩父市役所観光課 0494-25-5209
秩父観光協会秩父支部 0494-21-2277
芝桜対策本部(期間中) 0494-21-3298
HP秩父観光なび
秩父観光協会
地図Googleマップ

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました