会うことになりました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日に10年ぶりに連絡がきたおばあちゃま。

電話が途中で終わったので今日は私から電話をしました。

昨日と同じ話を聞いて笑

こんな事あったわねぇと思い出話をして、

今度の日曜日に会う約束をしました。

おばあちゃまは10年前も持病があったけど今は更に増えたようで大変そうですがアクティブなのは変わらず。

「貴女と会って一緒に初めてマツエクをした日から今もネイルとマツエクだけは欠かさずやっているわよ」

「あの眼科の先生がイケメンで楽しいのよ」

「○○のステーキ屋さんが私好みらしいから行きたいのよ」

「追っかけ仲間と今度久しぶりにご飯に行くのよ」

「会う前に顔に導入してもらおうと入ったのよ」

おばあちゃまと話していると私も元気になりますし私もおばあちゃまのようにやりたい事をどんどん出来る人間でありたいと思うのです。

年齢で人を判断しない35歳も年下の私に友達のように接してくれる素敵なおばあちゃまです。

久しぶりに会いましょうかとなり、

おばあちゃまが最近行っているお寿司屋さんに今度の日曜日に行くことになりました。

「とっても混むお店だし私は飲まないから貴女は先に入って好きなだけ飲んで食べていなさい」

こういう所も変わっていないなぁ。

日曜日が待ち遠しいです。

本日の一品

「きのこ鍋の大和芋がけ」

以前に自然薯専門店で食べたお鍋が美味しくて真似して定期的に作って食べています。

滋養強壮、腸活もバッチリなお鍋。

スープも大和芋を混ぜて飲み干します。

きのこ(花びら茸など種類は多い方が美味しい)ニンニクスライス、白菜、鶏肉を甘辛味(麺つゆでも)で煮込んで大和芋を掛けるだけ。

お芋も水分の多い山芋より粘りの強い大和芋の方が好みです。

書いていたらまた食べたくなっちゃった。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました