■日々のただの呟き

今日も行ってきましたよ。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日も実家に行ってきました。

自転車で実家に到着すると母が外でお花に水やりをしていて。

私がプレゼントしたお花は鉢から花壇に植え替えられていました。

母は挿し木から何でも立派に育ててしまうほど。

これで立派に育つことが決定したので安心&嬉しい私。

でも私がプレゼントした事などすっかり忘れている母でした笑

ランチは母の希望でお寺のカフェへ。

「我が家は全て貴女のためにありますよ」

と父が言うくらい母中心でまわっている家です。

(昔は超絶亭主関白でしたが今は母が強い)

初めて来たお寺。

お寺好きの私たちは隈なくお寺を見て周ります。

この寺カフェ、人も少なく周りのテーブルとスペースが大きく開いて快適。

天気も良くて心地も良くお気に入りになりました。

「ちょっと遠いのが難点よね」

と母は言いますがたまーに連れ出そうと思います。

お寺にあるもみじ。

「もみじに花が咲いている、この花が風で散ると赤トンボが飛んでいるように見えるんだよ」

「一斉に飛んでいるように見えて良い景色なんだよ」

父が教えてくれました。

今日は何事もなく穏やかに過ごせた日。

母の手の痛みもなくなり、もう安心。

今週は3回も帰ったしこれで少し間が空くかな。

穏やかな日々が続きますように。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました