お洒落な人になったかのような錯覚を起こさせる

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先日にやっと下北沢で働いている友達とランチができたのです。

友達おすすめのトンカツ屋さんに行きました。

お昼から飲むビールは美味しいぃー

グラスもしっかりと冷えていてビールが凍っていました。

泡も細かく綺麗でこんなに丁寧なビールを出すお店も最近では久しぶりです。

特上ヒレカツセット。

小鉢の出汁豆腐も美味しかった。

店内の作りもカッコよくて、80歳のお洒落なおばあちゃまがビールを飲みながら食べていたりさすが老舗。

若い人が多い下北沢に大人なトンカツ屋って感じでした。

美味しかった。

友達は仕事に戻ったので私は目的地へ。

一駅歩いて東京農大のショップへ行きました。

生の米麹が欲しかったのです。

あれ、看板が出ていなくていつもと雰囲気が違うぞ…と思ったら定休日。

いつでも空いているお店が多いからついつい定休日を調べないんですよねぇ。

残念!

ま、運動になったからまた来ればいっか!

という事で、今度は二駅分を駅ぞいに歩くことにしました。

写真では伝わりにくいのですがお洒落なお店が多い。

下北沢というとお店も多くちょっとごみごみしたイメージですが線路沿いは統一感があり洗練された感じ。

気になったお店は覗きながら歩きました。

結構歩いたから美味しい濃いケーキと濃いコーヒーでも飲んで一息つきたいな、と思ったら、トルココーヒー専門店があったので入ってみました。

初トルココーヒー。

気になっちゃって作っている時に見に行っちゃいました。

この砂は100度ほどありこれでコーヒーを作るのです。

オーソドックスなセットをオーダーしました。

ちょっと粉っぽいお砂糖の入っていないチョコレートみたいなお味。

可愛いカップ。

オーナーさんがトルコが好きでオープンしたそうです。

うーん、飛んでイスタンブールに行ってみたい。

この辺りの下北沢近辺にいるとまるでお洒落な人になったかのような気持ちにさせられます。

皆さんお洒落ですしね。

東京ってエリアによって居る人間の系統が違うので見ているだけでも面白いです。

今度はロースのトンカツを食べにまた下北沢に行こうと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました