親孝行してきました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は実家に行ってきました。

と言っても自転車で15分かからない場所なんですけどね。

うちは親子仲がずっと悪く。

私が小学5年生頃から特に父親とつい最近まで不仲でした。

それこそ10代に家出して7年ほど連絡しないとかしていましたから(汗

5年ほど前に勇気を振り絞り交流してからは関係が良好になりました。

きっかけを作ってくれた方がいるのですがその方には感謝してもしきれないくらいです。

去年に父の持病で緊急入院になった時も、会社員の兄弟はすぐには対応できず私が対応できたのも関係が良好になったから出来た事だとつくづく思いました。

私も50歳という年齢になり老後も意識するようになった今、親子関係を改善できた事が本当に良かった。

と言いながら、お正月に帰った以来の7ヶ月ぶり(汗

反省です(汗

私が帰宅してすぐに父がパチンコから帰宅。

「好きなのを食べなさい、何が好きかわからないからとりあえず買ってきた」と。

父の優しさが心に響きます。

コーヒーフロートをいただきました。

うちは母がムードメーカーで私が行くとずっと話をしています。

母の日々の報告を私が聞く感じですね。

母はメモ魔でなんでも記録に残します。

母が亡くなってもそのメモを見れば家の事は全てわかるでしょう。

今日はそのメモした内容の報告でした。

五木ひろしさんが大好きな母。

新聞の切り抜きに五木ひろしLOVEを表現するために別の切り抜きを貼っています。

好きなレーモンド松屋さんにもハートマークが(笑

爆笑でしたよ。

左の切り抜きたちは暑いから涼を感じるために貼り付けたらしい。

可愛い人だなって思いました。

新聞の投稿欄の切り抜きも多い。

「感動した」
「ほっこりした」
「この考え方が好き」

など心の琴線に触れたことは何でも貼り付けています。

「ほら!良いのよー」

なんて見せてくるのでなるべく読むようにしています。

生協で発注した物の記録まで。

毎週にこれを見て良くなかった物は頼まないようにしているようで。

ほんとマメな人だ。

うちは賑やかで、

母がボケ担当、父と私がツッコミ担当、

母の説明を聞きながらツッコミ役の私たちは常にゲラゲラ笑っています。

私が行くと毎回夕食は父のご馳走で外食です。

暑いので「鰻を食べよう」と言うのはわかっていたので、

あまりお金を使ってほしくないので今回は回転寿司にしました。

ここのあら汁がみんな大好き。

ただ間違えて中サイズを大サイズにしてしまい、これだけでお腹いっぱいになってしまった。

でも父は、

「好きなだけ何でも食べろー」

と言うので頑張って4皿食べました。

お父さんご馳走様でした♡

今日も手土産がいっぱい。

右の4つは母がダンボールでお取り寄せしているもの。

食にこだわりがあり美味しいと思ったものは本社に電話してお取り寄せするんです。

その数が多くて私も把握できていません。

右下のピーナッツバターは、

「超おいしい」と記録済み(笑

生協で頼んでから大好きのようです。

確かにこれピーナッツが濃くて美味しいんですよね。


母が「これ美味しいのよ」と言うものは確かに美味しい。

小さい頃からそんな母の手料理で育ったので食べることが大好きになるのは当然です(笑

苦労をよそ様よりも多くかけていまい、

両親も私に申し訳ないと思ってもいて、

関係が改善した今、
親子関係を取り戻している、みたいな感じで今は側から見たら「めっちゃくちゃ仲のいい楽しそうな親子」に見えると思います。

今そうなんですけどね。

両親との時間は有限で残り少ないので、

もっとこまめに帰ることにします!

反省。

お父さんお母さん、今日もありがとう。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました