阿字観をしてきました。

深川不動堂
りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は一日お休み。

門前仲町にある深川不動堂で阿字観をしてきました。

とその前に公園に行ったら、

鳩がきた

10羽くらいの鳩がドドドーと向かってきました。

そして、

鳩

この人何もくれないとわかったらすぐにそっぽを向かれました(涙

鳩たちに癒されてから深川不動堂に向かいました。

深川不動堂

雨の平日だからか人がいない。

受付を済ませ時間まで護摩焚きを見て待ちました。

阿字観とは、

真言密教独特の瞑想法。

初めて体験します。

終わっての感想は、

今まで経験した坐禅とは全く違うこと、

数少ない今までは浄化みたいな思いでいたのだけど、阿字観は修行なんだなと思いました。

眠くなるかもしれないと説明がありましたが眠くなりました。

坐禅を組んでいる状態でそのまま苦もなく眠ってしまいそうな感じ。

ヨガの最後のしかばねのポーズの時にスーと眠ってしまう時に似ている感じ。

眠ることはなかったけれど終わってから何故か睡眠をとった後のような。

瞑想はメンタルにも身体的にも良い効果があるので月に一回は行けたらと思います。

終わってからも再度護摩焚きを見て。

帰りの参道で野菜が安くて買っちゃった。

野菜

新じゃがとマッシュルーム。

マッシュルームはスーパーの4倍の量で180円。

スーパーだと1パックで210円くらいだもの、ラッキー。

これで大好きなマッシュルームのポタージュを作りまーす。

今日もとってもとっても良い1日でした♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました