不正利用の被害に遭いました。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は風が強かったですねぇ。

草木がしなっています。

風の強さを収めようとしましたが静止画だとわかりにくいですね。

そういえばクレジットカードを不正利用されました。

利用明細をちゃんと見てみると約8,000円や3,000円が定期的に。

52円や350円というのもありました。

私の場合は一万円以内の金額がちょこちょこ。

利用したとされる先は◯◯.comというサイト。

実際に見てみたら中身の何もないいかにも怪しいとわかるサイトでした。

最近はプチプラで購入できる某有名サイトで買い物しての不正利用被害の注意勧告をよく見かけていましたが、まさか自分も被害に遭っていたなんて。

被害届を警察に出さないといけないし、

カードの再発行、

諸々のカードの再登録、

補償の手続き、

などやらないといけない事も多く、

今後は海外の会社のネットショッピングはやめようかとも思いましたがそれも不便なので

楽天のプリペイドカードを利用することにしました。

使いたい金額だけチャージしてJCBが使えるようです。

不正利用の被害では、

全く使った事のないカードも被害に遭っているそうなので万全ではないですがリスクは減りますしね。

去年2023年の総被害額は540億円だそうです。

自分も気がつかないうちに被害に遭っているかもしれません。

カード会社の補償期間も期限がありますので皆様もお気をつけくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました