気を使い過ぎる人は大変よね

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は体調を崩し休職中の方に会ったのですが、

体調がすぐれないのに私にすっごく気を遣って下さって。

相手を凄くたてるし、

相手が不快でないか凄く気を使うし、

とっても心優しい。

友達も多く愛されているけど、

疲れちゃうだろうなと思いました。

病は気から、とは言うけどあると思います。

人格形成に生い立ちって大きく影響すると私は思っているのですが、

この方は小さい頃からお母さんと折り合いが悪く、

お母さんの機嫌により嫌な思いをすることも多く、

人に気を使うのも、

察知しちゃうのも、

それが関係しているのかなと思います。

程よくいいかげんに、

が良い加減なのかもしれません。

さて、

たまたま寄ったスーパーで、

一人暮らしだとこの少量がとても嬉しい。

大容量のブルーベリーを見つけました!!

ヨーグルト用にジャムを手作りしたかったのでラッキーです♡

と思って購入したけど、ハックルベリーはブルーベリーとはちょっと違うみたいですね。

疲れ目予防、視力回復、抗酸化作用はもちろん、

べアンアントシアニンはブルーベリーの約7倍、
ビタミンAは4倍以上含むそうです。

老化防止、肌のハリ、風邪、高血圧予防などに効果があるそうです。

ふむふむ…

美味しくて栄養満点だからいっか!です。

早速、ジャム作り開始です。

小さな種がたくさん。

ブルーベリーより皮がしっかりしています。

これで明日の朝からヨーグルトを食べるのがさらに楽しみです♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました