武蔵小山で昼飲み

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日は仕事後に友達と待ち合わせて昼飲み。

まずは商店街入り口にある建物の焼き鳥屋「鳥勇」さんへ。

ここは立ち飲みで自分で食べたい焼き鳥を取っていただきます。

小腹が空いた時にサクッと食べて飲んで帰るのに良いな。

一人でも来ちゃうかも。

次はじっくりと飲食できるお店に入ろうと商店街をブラブラしながらお店を探したけれど飲めそうなお店がない(汗

もしくは日曜日だから人が多くて待ち時間が長い。

飲むのに待つのは苦手です(汗

一切下調べしなかったから歩いた歩いた。

友達が知っているお店に入ろうとしたら日曜日はやっていなかった。

牛太郎さん、コの字型のカウンターがそそられました。

名店そう。

調べたら昭和30年創業の老舗居酒屋さん。

今度絶対に行く!!と誓いましたが、

現在は営業時間は短いのですね。

いつかタイミングがあれば行きたいな。

さらに歩いて歩いて少し駅から離れた中華のチェーン店に落ち着きました。

友達が子供の頃にこの辺りに住んでいたので土地勘があって助かりました。

思い出の場所を懐かしんだり、なんかそういうのって良いですね。

友達とは楽しく近況報告をし合いながら、

さて帰ろうかね、と思ったのですが、

「濃いコーヒーと濃いチーズケーキとか食べたいね」

となり、

コーヒーのはずがバーボンロックになっちゃいました。

「SIC cafe & bar」さん。

個室のようになっている席に着席し、

店員さんは気さくで、

そして安くて驚いた。

バーボン4杯、食2つで4,000円。

開放感あってお洒落だし、

「最初からここにくれば良かったね」

となりました。

でもとっても楽しかったし、

トータルで15,000歩も歩いて運動にもなったし、

良い1日でした♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました