おひとりさま散歩 in 門前仲町

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仕事で近くに行ったので門前仲町を散策。

門前仲町 冨岡八幡宮

まずは富岡八幡宮。

富岡八幡宮 お猿

猿回しもやっていました。

富岡八幡宮 相撲

相撲発祥の地として歴代横綱碑も。
現在も新横綱誕生の際は式典が行われるそう。

でもあの事件を思い出しちゃう(汗

門前仲町 成田山東京別院

そしてやっぱりここかな、「深川のお不動様」こと成田山深川不動堂。

門前仲町 成田山

梵字、境内に入るとまず目に入って圧巻です。

護摩の最中だったので途中から参加。

神社でお経を聞くと落ち着きます。

ヨガのような瞑想タイムのような。
(不謹慎だったらすみません)

真言密教の護摩焚きは凄い。

火を焚き、
力強い太鼓を叩き、
ほら貝?まで吹く。

最近は宗教の歴史に興味があり軽く勉強していたからフムフムとなった。

今年は弘法大師空海の生誕1250年の年。

今年は高野山に行こうと思っていたのだけど難しそうなんだよなぁ。

見れて良かったな。

私は真言宗ではないけどね。

この護摩焚きは是非とも見てほしいなぁ。

熱いんです。

凄いんです。

↓ポチッとしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

その後は一通り見て周り、

成田山東京別院

お線香を購入。

気を落ち着かせたい時にお家でお香を焚く。

沈香(じんこう)は、

  • お釈迦様が好きでよく焚いていた。
  • 空気の浄化
  • 心を落ち着かせる効果

などの効果があるそうです。

この深川不動堂はパワーのある所だったな。

ご飯は、

深川 伊勢屋

参道入口にある有名な伊勢屋のカレー。

レシピが50年変わらないそうで懐かしいカレーでした。

門前仲町は有名なお店も多いから次回はそこに行ってみようっと。

今日も良い1日でした♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました