川沿いフレンチからのサイクリングに美術館にと良い休日でした。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

世田ヶ谷の二子玉川にあるセルフのフレンチレストラン「ルナティック」へ。

目の前は多摩川。

この日は暑かったけど気持ちよかったー!

子羊の香草焼き。

柔らかくて美味しい。

これで1,780円ですよ。

店内はお客さまでいっぱいです。

私たちはたっくさん飲んで食べて次の場所へ。

二子玉川駅前にてレンタサイクルして、

岡本公園民家園へ。

旧長崎家主屋などの復元です。

江戸時代後期の典型的な農家の家屋敷を再現しているそうです。

「生きている古民家」がテーマで囲炉裏では毎日火が焚かれています。

担当の方が説明してくださり、

その方が一番好きだと言う場所を教えてくれました。

ここは今でいうキッチンですが、

この窓、横にずらすと閉まり、写真のように開けると風が通る。

昔の人の知恵は凄いですねぇ。

ここが一番好きとおっしゃっていました。

15夜のお供えも。

恥ずかしながら15夜のちゃんとしたお供えを初めて見ました。

お豆腐の理由はわからないそうです。

その後は砧公園を気持ち良く走り、

松任谷由実さんのお家の前を通り、

世田谷美術館へ。

アート鑑賞してきました。

ゆっくりと作品を見る時間って贅沢ですよね。

自分が何を感じるのか、それも楽しみの一つです。

古民家も美術館も世田谷区管轄のものですが、

行政管轄の所は綺麗で良い物が沢山あります。

建物や銅像なども。

もっと知りたいなと思いました。

その後はまたまた自転車で走って、

三軒茶屋へ。

自転車はここで返却です。

電車だと4駅で10分で着いちゃうけど、自転車で街を見ながら自転車で走ると知らない風景に出会えてとっても楽しいです。

締めは居酒屋でレモンサワー。

こういう休日の過ごし方、大好きです♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました