取扱説明書などの整理はこんな感じにしています。

りえ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は湿度も低く気持ち良く自転車で田舎道を。

「また野菜の直売所があると良いなぁ」

なんて思いながら走っていたら、

ありました!!!

え、ここ何回も走っているのに知らなかった!

無農薬野菜ですって!

嬉しい!

緑なすとトマト2種を購入しました。

緑ナスは初めてだ。

そばにいた生産者のおじさんが話しかけてくれて

「これって白なすと同じ食べ方で良いんですか?」

って聞いたら、

「そうだよ、白なすが良ければ取ってこようか?」

「いえいえいえいえ、トロなすが大好きなので緑なすをいただきます」

白なすもあるのね、良い所見つけた!

この場所では2年前から直売所を、箱を作ったのは1年前からだそうで、何度も通っているのに気づかなかった。

知っているようで知らない。
わかっているようで何もわかっていない。
見ているようで何も見ていない。

今後も気をつけながらキョロキョロしながら走ろうと思いました。

早速、トマトと緑ナスを晩酌でいただいた。

緑ナスがトロトロー。

白なすよりトロトロかも。

シンプルに焼いて生姜醤油で食べるのが好きです。

ご馳走様でした!

そして溜まっていた取扱説明書の整理をしました。

iPhoneのメモ帳でスキャンできるって知ってますか?

①メモ帳の作成ページの「カメラアイコン」をクリックし「書類をスキャン」をクリック

②カメラが起動するので書類を写す

③書類を読み込み始めると上記のように黄色くなる

④スキャン完了

⑤②〜④を繰り返す

保存をクリックして終了

こんな感じで書類が読み込まれています。

スライドすれば全て見られます。

24枚以上の場合は、同じ作成ページで再度①から行えばOKです。

上の「取扱説明書」と書いてある場所をクリックすれば名称も変更できます。

取扱説明書って、
何か困ったことがあると検索して解決しちゃうから必要ないのに何故か捨てられずに取って置いちゃうんですよね。

これならiPhone、PC、他で見られるのでスキャンしたら取扱説明書は処分しています。

保存場所も必要なく断捨離にも最適。

おすすめですよ〜。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ お買い物 \PICK UP/

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
りえ
りえ
50歳。バツなし独身。仕事は美容系のフリーランス。色々あるけれど楽しく心地良く過ごす事を全力で楽しむ日々。笑う門には福来たる。
記事URLをコピーしました